2017年12月 9日 (土)

SD 9-11月終了

Jpeg

いや~今朝は寒かったですね~wobbly

この冬初めて車carのガラスが凍っていて、発進に時間がかかってしまいましたcoldsweats01

寒くなると体に脂肪を蓄えやすくなりますので、みなさん充分に気を付けて

くださいねwink

さて、大人気のスマートダイエットですが、9月開始のクラスが終了しました。

3カ月はあっという間でしたね~。

今回の結果ですが、(減量目的の)8名中4名の方が目標達成されました。

おめでとうございま~すsign03 happy01

90日間終了した方で、最も体重が減った方は -10.8㎏ sign03

最も少なかった方は -4.1㎏でした。

体脂肪率では、なんと -8.3% という方もいらっしゃいましたsign03

すっごいですね~happy02

平均では 体重-5.6㎏ 体脂肪率-2.8%という結果でした。

今回、減量に大成功した方には以下3つのの共通点がありましたhappy01

①ダイアリーを丁寧につけている。

②ダイアリーをこまめに提出している。

③週2~3回以上、当ジムに通っている。

(ダイアリーとは食事記録をつけるノートで、担当スタッフから食事指導を含むコメントが入る

コミュニケーションツールです。)

端的にいうと、当プログラムを充分に活用できた方々です。

逆にいえば、仕事が忙しかったりwobbly 減量スイッチflairが弱かったりgawk で、

ダイアリーpencilトレーニングに時間を割くことができないと、減量値も小さくなる

ということですね。

そんな方達をどのように導いていくかが、今後の課題ですconfident

2017年12月 8日 (金)

バレエ発表会


YouTube: TW水戸バレエ発表会

先日、久芳先生がご指導されているバレエ教室の発表会が開催されましたshine

ジュニアクラスと大人クラスが集まっての発表でしたので、開始前からスタジオはご家族の方々で一杯でした。

ウォーミングアップを終え、ついに発表会がスタートnote

まずはジュニアクラスからの演技。ディズニーの曲がかかり、元気に入場。

みんなリズムに合わせて終始明るく朗らかに踊っている様子で、こちらも自然と体でリズムをとってしまうくらい、とっても楽しい時間でしたup

89739c111867486398ad17a98d8b9262

続いて大人クラスの演技。しっとりとした穏やかな曲に合わせて一人ずつ入場。

みなさんとても落ち着いていて、しなやかさや優雅さといった、大人の女性ならではの演技がとても印象的でしたdiamond

ご家族の方々もご家庭での姿とは違う姿が見れて良かったのではないでしょうかeye

18d1f88aa2164ce6af92dfd8d1c1b971

ジュニアクラスも大人クラスも普段の練習の成果を出すため、その真剣さがすごく伝わってきましたsign01

とても素敵な発表会でしたhappy02

83b1bebb62974286b7059252085cf685

2017年12月 1日 (金)

救命講習会を行いました!

こんにちわscissorsトレーナーの池内ですgood

一気に寒くなりましたね…coldsweats02

そしてそろそろ花粉対策を始めなきゃ~crying

今年は12月から薬を飲み始めようと思っていますgawk

何かおすすめの対策があったら教えてくださ~いcrying

さてさて…本日は、ご報告です!

トップウェルネス水戸に『水戸地区救命普及協会』の方をお招きして

救命救急講習会を行いましたsign03

実は池内はレスキューの専門学校に通っておりまして、

専門の勉強をかなりして参りましたが、

5年に一度、内容を改定しており、変わっていましたねsign03

すごくシンプルになっていました。より、一般の方がわかりやすく

より、覚えやすくって感じでした。昔(昔って何年前だsign02)のように

深い内容の方が救命率は良いのかも知れませんが、

一般の方に広めるには、すごくわかりやすく、最適な内容でしたよ~scissors

その時の様子をお伝えしますね!

Rimg0491 講習会の様子です。2体のお人形をご準備頂きました。

Rimg0501 藤代トレーナーによる、心臓マッサージ。

リズムの音もあるのですが、なかなか合わない。深さも位置も目標があり、正しくマッサージが

出来ると、『カチッ!カチッ!』と教えてくれるすごいお人形でした!

Rimg0490 経理の横須賀による人口呼吸。

またこれが難しい…しかし、今は人工呼吸よりも心臓マッサージを優先にという指導でした。

Rimg05082人で行う場合の練習。真剣に指導員の話を聞く、清掃の藤沼と小野。

AEDの準備中も心臓マッサージを続けることで、救命率はググッと上がるのですね!

今回は、スタッフ・講師のみで行いましたが、次回からは一般の方にもご参加頂けるよう

募集内容を見直します。予定では4月と10月の年2回行います。

個人で講習を受ける機会ってあまりないと思いますので、トップウェルネス水戸で

ぜひ受講してくださいねup

大切な家族、友人、隣人の命を守るために。万が一に備えてpunch

2017年11月18日 (土)

レッスン変更のお知らせ

11月30日(木)

ラテンフィットネス       19:45~20:30    軍司(遥)IR

                      ↓

ラン♪RUN♪MIXエアロ    19:45~20:30    MiyukiIR

上記の通り変更となります。

2017年11月 2日 (木)

今年も巨大ツリーが見られるよ~

今年もトップウェルネス水戸に

xmas巨大クリスマスツリーが登場xmas

11月1日から12月25日までお楽しみ頂けますnote

皆様でぜひ見に来てくださいねbell

少しずつ装飾を増やす予定ですscissors

Rimg0486

ハロウィン盛り上がったぜぃ!

こんにちわ!

リップを塗らずにいたら、唇が腫れてきたトレーナーの池内ですscissors

乾燥の速度についていけず…口が痛い…

日に日に冬を感じる今日この頃ですが、皆様の唇は潤っていますか?

トップウェルネス水戸では、10月31日にハロウィンイベントを行い、体中が

汗で潤っておりましたhappy02

トップウェルネス初sign03DJの生音演奏で仮装ダンスパーティーsign02

行いましたnoteレッスンのグルーヴファンクをイベントとして行わせて

頂いたのですが、石川インストラクターのパワーに改めて驚きの連続でしたcatface

打ち合わせから準備、本番すべてパワフルでしたgoodなかなかこの凄さは文字では

伝わらないので、一度お会いしてみてくださいなhappy025秒で伝わりますhappy02

では、イベントの様子ですup

Dscf0053 いやぁ、生のDJって初めてみました。

やっぱ、かっこいいですよ~

Rimg0405 赤ちゃん…来ました…今日一の衝撃が現場を襲いました。

Rimg0420 始まると…みんなかっこいいsign03

Rimg0431 石川インストラクターとDJHiromiさん。。。。。。

何度も失礼します。かっこいい。かっこいいlovely

Dscf0073 DJHiromiさん   池内   石川インストラクター

なんか…すいません。ミーハーでbleah

Dscf0070 最後の集合写真!皆様ありがとうございました!

2017年10月26日 (木)

スマートダイエット9月スタートコース 中間報告

Jpeg

こんにちわhappy01

やっと晴れたsunと思ったら、また週末台風typhoonが来そうな天気に辟易している今日こ

の私ですが、みなさん元気にお過ごしですか?

今日は、忙しいのと天気が悪いのとで、しばらく乗ってあげていないバイクで来た

のですが、朝なかなかエンジンがかからなくて焦りましcoldsweats01

人もバイクも、ちゃんと運動させてあげないと動かなくなっちゃうんですよね。

みなさんも、適度な運動してくださいね(トップウェルネスでsign03

さて、スマートダイエット 9月スタートコースの10名の皆様の近況報告をさ

せて頂きます。

まず数値から言うと、体重減が目的の方は8名様ですが

(2名様はトレーニング方法と食生活の見直しが目的。ダイエットだけではなく、そういう目的でも、スマートダイエットはありです。)

この8名様はもちろん、全員体重が減っています。

平均-4.0kg で最も減量された方で -8.1kg 少ない方で -1.6kgです。

まだ日程は半分残っているのでこのまま行くと

平均-8.0kgか~happy02  

なんて勝手に思ってます。

減量目標を既に達成してしまった方もいらっしゃいますが、「これからの分は貯金

よ」なんておっしゃってます。旅行の計画が二つあるとおっしゃっていたので、おそ

らくべる気満々です(笑)happy01

最初の30日位はなかなか結果が出ず、悩んでいた方despairもいらっしゃいましたが、

マートダイエットの特色のひとつであるグループワークを機に、

「私も頑張ろうgoodshine!」

スイッチflairが入ったようです。現在とっても順調ですlovely

そうなんです。

私たちはダイエット成功のためのお手伝い

最大限のフォローをさせて頂きます。

でも、実行するのは参加者の皆様ですよね。

だから、私たち最大のミッションは参加者の皆様がご自分スイッチflairを入れて

なのです。

ダイエットの知識やトレーニング方法は90日間で身に付きますので、後はそれを

実行すればいいだけです。

スイッチflairが戻らない限り、リバウンドはしませんsign03

スマートダイエットの強みはここにあります。

12月コースの募集を開始いたしましたので、ご希望の方は

お早目に!

定員は10名限定です!!

レッスン変更のお知らせ

11月1日(水)

ウォーキング&ヌードル   19:30~20:15   寺門(美)IR

                   ↓

ウォーターラン     19:30~20:15    MiyukiIR

上記の通り変更となります。

2017年10月23日 (月)

レッスン変更のお知らせ

11月6日(火)

ベーシックエアロ    10:30~11:10    川崎IR

                   ↓

Fightingエアロ     10:00~10:40   MiyukiIR

マットサイエンス     11:20~12:00   川崎IR

                   ↓ 

ゆったりストレッチ    10:50~11:30   MiyukiIR

上記の通り変更になります。

 

2017年10月16日 (月)

ハロウィンイベント♪

 

こんにちわ!トレーナーの池内ですhappy01

急に寒くなりましたね…12月上旬並みの寒さですってぇぇぇgawk

私のベットには、未だにひんやりシートがついてますよ(-_-;)

こんな寒さを吹っ飛ばすイベントのご紹介ですscissors

なんと!トップウェルネス水戸に DJ が来ちゃいます♪

DJの生音で、サイコーな汗をかきませんか?

Hw_2 HW.pdfをダウンロード

あと2名で定員ですsign03会員・一般問わず、先着2名様で締切ですsign03

これには小学生以下のお友達は参加できないので…

10月25日(水)~10月31日(火)の1週間sign03

小学生以下限定sign03受付の超イケメンのお兄さんか、すんご~く綺麗なイケイケなお姉さんに

『trick or treat!』

って言ってみてくださいなhappy02

お菓子もらえちゃいますdelicious

え?そんなイケてるスタッフがいない?

ん?いますよ?はい。

では~paper皆様のご来館を、スタッフ一同お待ちしておりまーすhappy01